魅力あふれる場所へ|注文住宅で理想を形にする│住みやすい家を建てよう

注文住宅で理想を形にする│住みやすい家を建てよう

住宅

魅力あふれる場所へ

女性

茅ヶ崎は湘南に憧れる方に人気の場所で、人口が年々増えていることも衰えない人気を裏付けています。茅ヶ崎の海のそばに一戸建てを建てて住むということは一種のステータスでもあります。一戸建ては新築を買うか、中古を買うかという選択肢がありますが、それぞれメリットがあるのでお知らせします。新築の魅力とはやはり新しくて綺麗な所です。気に入った物件があればすぐに購入することが出来るので、比較的簡単に引越しすることが出来ます。一方中古の魅力は安いことです。以前に人が住んでいたという事が気にならないのなら、中古には大きなメリットがあります。価格が安い分ローンが通りやすいですし、リフォームすることである程度自分好みにすることも可能です。

湘南新宿ラインが出来たことで益々便利になった茅ヶ崎は、東京駅や新宿駅にも1時間程度で着くため通勤にも便利で、東京にお勤めの方にも都合が良いです。また重大な欠陥があった時の為の瑕疵責任保証制度は新築の場合は10年の保証があります。中古住宅でも住宅検査を行って基準をクリアした住宅なら売主によって5年か1年の保証があります。因みに保証する箇所は構造部分と屋根に限られます。この瑕疵保険があるために新築・中古に関わらず一戸建てを安心して購入することが出来るようになりました。茅ヶ崎は自然が多いので子育てにも良いですし、鎌倉・江の島などの人気スポットも近く家族で住むにはお勧めです。また、人気の割には一戸建てが手頃な価格というのもポイントが高いです。